いやぁ~気持ちぃ~!




今日も芝奴隷日和~!





奴隷みょうりに尽きるわ~!!




ってことで、今日はお休みで~す。
天気も良くて、芝奴隷に生れてきて良かった~と思える朝でした。

さぁ~!まずは朝ごはん♪朝ごはん♪
・・っと浮かれ調子で、妻にちょっと遅めの朝ごはんを作ってもらっていました。
待ってる時間テレビでも見ようかとポッチしたところ。。

この浮かれ調子が急変します。。。


朝のワイドショーでした。
テレビ画面にパトカーと子供の写真が映し出されて、
信じられないような、耳を疑うような、、痛ましすぎる内容で、、
妻と二人、テレビの前で固まりました。


虐待。。。


子供が書いた反省文??なんだそれ??


怒りを覚えました。人じゃない!


人の気持ちが分からない人って人間じゃないと思います。
私は人が嫌がる行為を自分本位でやり続ける人が嫌いです。
もちろん私だって、神様じゃないし、間違いを起こすこともある。。
妻だって、子供だって、親だって、時には間違えることだってある。


とはいっても、
カマキリのような共食いする昆虫でもなければ、
本能のまま殺し合いをする動物でもない。
そして、火垂るの墓のような極限の状態でもなければ、
テレビで見るような紛争状態でもない。
頭で考え感情をコントロールできる人間なのに。。


どうしてこんな事が出来たのでしょうか?
この犯人も、子供の頃同じように虐待されたのでしょうか??
虐待連鎖。。それ以外私には考えられない。。


久しぶりに見たワイドショーにショックを受けつつ庭に出ました。。





まず、1週間前【 今年4回目 】

6/1(金)の刈込み前 
6.1前

6/1(金) 刈込み後 刈り高1.25㎝
6.1後

6/1(金) 刈込み量の確認
6.1後 芝
1週間毎なので、この位の量でOK




そして、本日【 今年5回目 】

6/8(金)の刈込み前 
6.8前

6/8(金) 刈込み後 刈り高1.25㎝
6.8後1

6/8(金) 刈込み後 別アングルです。
6.8後2
カメラを芝に置いて撮ってみました。

切れ味が良いのでキレイに刈れています。
ただ、、芝の葉が細く丸まってきているので水不足かも。。
明日も晴天の予報なので、明日朝にはたっぷりの水撒きが必要ですね。

※芝生は水不足になると蒸発を防ぐため細く丸くなる事を最近知りました。



6/8(金) 刈込み量の確認
6.8後 芝
今回の刈込み量も問題なし。

地面の凹凸がなくなり、ほぼフラットになってきたため、刈り高を1.25㎝で維持します。
週1で刈込みが出来れば、この状態をキープできそうな気がしています。







現在15時ですが、朝のワイドショーの衝撃がまだ残ってます。
今日は芝刈り後に、た~ぷりお昼寝しました。
そして、モソモソ起き出しブログ書いてます。。
でもまだ、、、あの反省文の文面が頭から離れない。
ホント最悪な気分、ため息ばかりでてしまう。。


今日は久しぶりに、夕方から妻と大好物のラーメン食べに行く予定なのではやく気持を切り替えないと。。


以上、《 芝管理人日記 その3 》でした。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

にほんブログ村