はふっ 

はふっ

アツっ~

でも、うまうま~

マスターおかわり!

明太子チーズましましで



こんばんは。
永遠のもんじゃ大好き少年です


昨日、一昨日と2連休でした。


一週間ほど前に駄菓子屋系ブロガーさんの記事を
読んでから、無性にもんじゃが食べたくなってしまい。。。
妻とふたりで行ってきました~
実はうちの妻も、生粋のもんじゃフリーク!!
家でも時々、自家製もんじゃやってま~す






 ここで~す
DSCF9358
 イイ感じの佇まい



 永遠の駄菓子屋大好き少年の血が騒ぎます
DSCF9356

DSCF9340
 ホンジャマカ石塚さんの色紙 『 もんじゃ まいうー』を発見!!
  一気にテンションが上がります
  その他、芸人さんのサインが沢山ありました。





前日に電話予約した際に、マスターとお話しさせていただきました。
とても気さくなマスターで、実際来店した時も笑顔で招き入れてくれました
そして、このお店お酒も飲めます
さっそく妻はビール 私は駄菓子
DSCF9337


DSCF9343
 メガもんじゃに明太子とチーズをトッピングぅ~





さぁー!


ここからのBGMは・・・




♪劇的ビフォーアフター




 なんということでしょうこの完璧な土手
DSCF9346
 もんじゃ歴45年の匠の技でしょうか!!
  
まさに土手職人と呼ぶにふさわしい出来栄えです



 つづいて、マスター秘伝の出汁をそそぎ込みます
DSCF9347
 ここまでは、師匠である私の役目




 ここから、一番弟子の天才シェフ(妻)の出番です!
DSCF9349






ん~~ 
いいにほい




ここで、私のキメ台詞・・・
『 おれ、多少ナマでもヘーキだから!!

※絶対にマネしないで下さい。おなか壊しますよ。。











で、、、完成です!!

DSCF9352






そして、、、





・・・まぁ~なんということでしょう!
妻が『 ビールによく合う!!』 と言ってビール
2本目をおかわりしたではありませんか・・・



ウワサ通り、本当に美味しかった~
勿論、もんじゃもおかわりしました


途中、マスターが私達の席に来て色々お話ししてくれました。
マスターのご配慮もあり、とても居心地の良い時間を過ごせました
本当にありがとうございました。
《本所かえる本舗》
東京都墨田区亀沢1‐8‐6 堀江ビル1F
http://www.kaeruhonpo.com/







と、ついでに徒歩30分で・・・
DSCF9363
 スカイツリーまで歩いていきました



 本所かえる本舗さん からスカイツリーまでの道のりで・・
DSCF9361
 スーパードライホール屋上の有名なあのオブジェが、、!!
  通称:金のうん〇 発見です



 その30分後
DSCF9306
※クリックで大きくしてみてね




ん!?


お~! また会ったな


金のう〇こ !!




DSCF9308
 地上450mからズームしました


最後になりますが、
駄菓子屋ハンターD様、良質な情報有難うございました。
お陰様で、夫婦水入らずの楽しいお出かけになりました。


以上、《 本所かえる本舗 》 でした。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました