こんばんは、永遠のまんじゅう大好き少年です


今日はお仕事で日光に行ってきました。
帰り道に妻の大好きな、お饅頭をお土産に買ってきました~


DSCF9105 - コピー
 5個買いました

DSCF9107 - コピー




妻の影響で、我が家は全員お饅頭が大好きです。
私の場合は、妻と一緒になってから、、、好きになりました。


もともと、饅頭は嫌いで、特に中のあんこがダメでした
子供の頃から、《こどもの日》に出される《かしわ餅》ですら
大の苦手でした。。
成人してもソレは変わらず。。

そう、あの日までは・・・・



ちょっと語ります。。。
今から さかのぼる事25年前のお話です。
妻と初めての旅行で、群馬県の伊香保温泉に行きました。
泊まった旅館の一階がお土産屋さんで、店先でお饅頭の
店頭販売をやっていました。

温泉の蒸気で蒸した温泉まんじゅうが人気で観光客が
群がっていましたが、当時の私は饅頭嫌いだったので
当然素通りしようとしたところ・・・
妻 『 ねぇ、お饅頭たべようよ♪ 』
私 『 ・・・・無理!!饅頭苦手!!』
妻 『 うっそー!絶対おいしいって♪ 』
私 『 ・・・・』
こんな感じのやり取りがあったのですが、この頃の私は頑なに食べませんでした。。。


ただ、この伊香保温泉は温泉街の雰囲気に情緒があって
私も妻も大好きになり、この年から現在に至るまで毎年欠かさず
25年間も通うこととなったのです


そして、ここを訪れる度に、妻がここの蒸したての
温泉まんじゅうをふぅ~ふぅ~しながら美味しそうに食べている
様子を何度も見るようになり、、、
一回挑戦してみるか!!
と、なりまして、、、

私 『 オレも1コ食べてみようかな・・・』
妻 『 うん ♪  絶対美味しいから、温っかいうちにホラ♪ 』
私 『 ・・・・熱っ 』
妻 『 どぉ?美味しいでしょ♪ 』

と、聞いてきた妻のニコニコ顔に負けて頷いてしまい・・
2・3年かかりましたが食べれるようになったのです

エガオノマホオ!?でしょうか(笑)


このパターンはお饅頭だけでなく、妻と出会う前には
食べられなかった、魚系全般で特にサバ・カツオ・サンマ・
イクラとか、、、、、魚系以外ではミカンとかキムチも
妻のおかげで食べられるようになりました
因みに、うちの子供達は、今言った全てのモノを小さい頃から
食べられます。。。やはり、、まほおですね


ってことで、今は家族全員お饅頭が大好きです。
妻よありがとう



最後になりますが、今日お饅頭を売ってくれたおばあちゃんです
DSCF9193
 『 写真撮らせてください 』と言ったらピースしてくれました

このあと、『 この写真ブログに載せてもイイですか??』と聞いたところ
ちょっと照れたように笑って、『 いいよ』と言ってくれました。
東武日光駅前さかえやです。
http://www.sakae-ya.com/


それと、もう一つあります。
先日(8月18日)、このブログで貰ってくださいとお願いしていた
《 マスタービルドBQグリル 》の件ですが、貰ってくれる人が決まりましたので
ご報告いたします。
ありがとうございました。


以上、《 揚げゆばまんじゅう 》でした。
最後まで読んで下さった方ありがとうございました