いやー今日は雨降らなくてよかったですね
昨日まで連日雨でしたもんね。
一日曇ってましたが、過ごしやすかったです



今日の夕食は久しぶりの外食でした
妻の提案で、お盆中どこにもお出かけしていなかったので
せめて外食くらいしよう!!・・・とゆーことで

リビングでぽっけーっとテレビを見ながら
夕飯を待っていた私と長男はモチロン大賛成です
が、、、次男が『 オレは家ご飯がいい!!』
と、言い出しました。
コレ、我が家ではよくあるパターンなのです。。。
まー年頃だし、親と外食なんてって感じで・・・
いつもなら、今日はやめとくか、、、となります。
しかし、今日は私と妻が食い下がりまして、
次男が行きたいお店でいいからー  
と、お願いしたところ渋々ながらも折れてくれまして
結果、次男が決めた《 天下一品(ラーメン屋) 》に
家族4人で行けることとなりました。

私は、こってりのニンニク有りとカキフライ定食セット
久しぶりのこってりラーメンが本当に美味しくて
一気にテンション上がってしまい、、、
『 やっぱこれだね~♪ ろってのとぉ~ぽ♪ 』
と歌ってしまい。。。怒られました。。。

でも、ラーメンもカキフライも大好きなので大満足でした
私はスグ太ってしまうので、夕食でお腹いっぱい食べたり
普段はしないのですが、今日はイイかな~
夕飯の炭水化物はひさびさで~す






・・・おしゃべりが過ぎました。。
こんばんは、永遠のこってりラーメン大好き少年です






本題に入ります)キリッ!
中一コース・中一時代の年間予約プレゼント 》です

これは40年位前のもので、実際に私自身が中一の頃の
モノなので、出てくるタレントさんもド真ん中世代です
現在でも、結構ヤフオク等で見かけるので、当時は相当数が
この中一コースを購入していたのでしょう。
実際に私も、小学生当時から学研・科学、その後ニュ一コース
を定期購入していました。
とても懐かしく思い入れのある逸品達です



 現物はコチラ
DSCF8850
 1976年の年間契約プレゼントです


 中身はこんな感じ
DSCF8857
 この当時のプレゼントは 万年筆・トランジスタラジオ・手帳が多かったです。


 現在所有している年間契約プレゼント達がコチラ
DSCF8920


それでは今回も片っ端からいきま~す!

今回紹介するものは、全てデッドストックです
外箱はボロですが新品です


DSCF8853
 ピンクレディー全盛期
  ピンクレディーは長期間イメージキャラクターを務めています

DSCF8887
 1979年の年間契約プレゼント

DSCF8917
 コチラは4セット所有
DSCF8872
 1977年の年間契約プレゼント



DSCF8880
 1978年 表面
 1978年 裏面
DSCF8881


 1975年の年間契約プレゼント
DSCF8890


 1975年のプレゼント:アイドル百科の中身はこんな感じ
DSCF8891
 この当時はアグネスチャンさんが大人気!

DSCF8892


DSCF8893
 天地真理さんも現役アイドル時代

DSCF8895
 あべ静江さんはパンタロン履いてます


 1976年 桜田淳子さんがイメージキャラクターです
DSCF8877

 手帳の内容
DSCF8878

DSCF8879



 1974年の年間契約プレゼント
DSCF8875
 ルネ・シマールさんがイメージキャラクター
   ↑ 私、この年8才なのですが、すいません知りませんでした




 1978年の中一時代の年間契約プレゼント
DSCF8913
 この年は中一時代:山口百恵さん、中一コース:ピンクレディー

 イメージキャラクターは山口百恵さんです。
DSCF8915
 まさにど真ん中!私も中一時代です 3セット所有


 1980年の中一時代の年間契約プレゼント
DSCF8858
 イメージキャラクターは榊原郁恵さんです。
  トランジスタラジオでした。



 1981年の年間契約プレゼント
DSCF8910


 1981年は石野真子さん
DSCF8911
 この年はトランジスタラジオがプレゼントでした


 1982年の中一時代の年間契約プレゼント
DSCF8863
 フィルム式カメラがプレゼント

 1982年のイメージキャラクターは河合 奈保子さん
DSCF8866

DSCF8868



 1982年の中一コースの年間契約プレゼント
DSCF8896
 青春ベリーマッチ!? 中身は万年筆でした。

DSCF8897
 この年が近藤真彦さんなのですね。
 今や大御所と呼ばれていますが、この頃は若い!マッチでーす!!


 1983年の中一時代の年間契約プレゼント
DSCF8862
 イメージキャラクターは早見優さんです。
  中身は時計でした。




 1980年の中一コースの年間契約プレゼント
DSCF8899

DSCF8903
 イメージキャラクターは松田聖子さんです。
  プレゼントは中一時代と同じくトランジスタラジオでした。






・・・と、ここで


DSCF8904







・・・おっ!!
このイタズラっぷり

DSCF8905


・・・若葉~!!


DSCF8907


この写真は、2週間位前に、そのうちこのブログにアップする予定で撮影して
いた時のものなのですが、何度も若葉ちゃんに邪魔されていて・・・

ついでに、カワイイから撮っておいたものです。。。

とにかく、、、早く帰ってきてほしいです


DSCF8921
 昼間は基本放し飼いです。なので掃除は毎日大変。。
DSCF8922
 手前の黄緑色している方が若葉です。。。
DSCF8929


《 若葉ちゃんのテーマ 》 ※ぞーさんのリズムで歌います
わ~かばちゃん♪
わ~かばちゃん♪
お~うちはどこな~の♪
そ~ね、おうち~は♪
や~すずかよ~♪

2番は恥かしいので省略します。。。


本当に若葉ちゃんはこの歌が好きでした。
私が歌うとマネして歌っていました。。
今、コレをどこかで歌っているのでしょうか?

もし迷子になっても、この歌を歌えば帰ってこれると
思って歌っていたのに・・・
今こそ、この歌が本領発揮する時なんだよ。。





脱線してすいませんでした。

以上、《 中一コース年間予約プレゼント 》でした。
最後まで読んで下さった方ありがとうございました