続いてメインイベントの
アーチ部レンガ積みとシンク取り付けです




DSCF7442
この上にアーチ状にレンガを組みます


しかーーーーし、
この日は、休日でした
久しぶりに昼間の作業です

・・・という事で夢中になってしまい、写真のことなど完全に忘れました

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓
        
        ↓

        ↓


あっ!


っという間にこんな感じ
DSCF7450


使用機材はコレ
DSCF7448

道具はホームセンターでレンタルしました。
グラインダー:1泊2日540円
ディスクは2枚購入 石材用:315円
             鉄工用:210円

DSCF7449


DSCF7452



水道配管を接続します ※ココは重要です しっかり締めます
DSCF7483



DSCF7451
真ん中に蛇口の受け金具があります。。
 ビニールテープでしっかりガード



続いて人造大理石の天板シンクの取り付けです
DSCF7569
コーキング用の養生テープです。

DSCF7561
ホームセンターで聞いたところ、コレが一番いいと教えていただきました

購入金額
コンクリート建材用コーキング:1480円
コーキングガン:210円
養生テープ:120円


DSCF7570

見えずらいですが、コーキングたっぷり塗ってあります。

DSCF7571
天板取り付け完了


続いてシンク入りま~す ここまで来るとノリノリです
DSCF7574
このシンクは、アマゾンで16,700円でした
ステンレス304です めっちゃサビに強いらしいです




DSCF7573
裏面もしっかりした造りで安心







・・・・で、ついに、、、、、












゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ハイ!いい感じ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚


DSCF7598




コーキングも、まぁまぁかな ←たぶんヘタですね
DSCF7577

その3はここまで ~ 


その4に続く




にほんブログ村