そういえば、、わたし芝奴隷だった。

すっかり忘れていました。

今でも毎朝の習慣で、会社に行く前に必ずリビングのカーテンを開け

庭を見てしまう悲しきルーチンは続けておりますが

まったく手が掛らなくなった芝生はすっかり放置状態。。

ってか、、楽ちん ♪

芝生を気にしない生活ってホント楽ちん~(笑)

芝奴隷のオフシーズンは思った以上に楽しいので~す ♪

この気持ちは芝奴隷にしかわからないかもです。

シーズン中は、仕事がお休みの日はかなりの確率で芝奴隷をやらねばならないから

芝の事をまったく考えなくて済む冬の時期はそれだけで充分に嬉しい

なので、夏場ガンバって~ 冬場の極楽気分を楽しもー ♪ 芝奴隷推進委員より(爆)



結局、最後に芝刈りをした昨年の10月末以降は、芝の成長がストップし写真だけ撮って3カ月経過。

ぼちぼち一区切りつけ来春に備えます。




こんにちは、
我が家の泥んこヒーロー芝奴隷で~す

本日は、夏場はまぁまぁ頑張ったものの、冬支度に間に合わせられなかった反省点もあるため、
芝奴隷日記のまとめとして時系列で綴ります。


 まず昨年10月下旬・・・最後の芝刈り。。ここまでは良かったのですが。。
10.18

                            

 11月・・・芝の成長が完全にストップしてしまい芝高が足りず焦ってきました。
12.8

                            

 12月上旬・・・まだ枯れずに頑張っています。でも全然伸びな~い ゚゚(´O`)°゚ ヤバイヨヤバイヨ
12.14

                            

12月24日 クリスマスイブ当日・・・もうここまで来ると諦めモードでした。。
12.24

                            

で、、今日。(1月25日)・・・ああ無残。。
今日
  ナンか、、悲しいくなるくらい貧相になってしまいました
奥のネットも、約20年の疲れが一気に出てしまったようでボッロボロ。。
手で千切れるくらいまでネットの繊維がダメになりました。
春になったら速攻で張替えを予定しています。


そして問題の芝生ですが、、イメージしていたのと全然ちゃいます。
フワフワと風になびく黄金色の芝生をイメージしてたのですが。。
ナゼこんな風になってしまったのか!?

一番の原因は、最後の芝刈り時の芝高が低すぎたこと。
結果的に、昨年の10月24日の芝刈り後はピタッと成長が止まってしまい、
越冬に必要な芝高5㎝を確保出来ませんでした。

見た目的にも良くないのですが、それ以上に芝生の根を寒さから守る点でも良くありません。
冬時期の芝高について認識が甘かったことを反省しています(。>o<。)

これを教訓に、今年の芝奴隷では10月に入ったら刈込み過ぎないよう芝高を50㎜に設定します。
最近忘れっぽいのでコレだけは絶対忘れないようにしなくては。。
そして~ 来年こそは黄金色に輝く豊かな冬芝を目指しま~す ♪

以上、3カ月ぶりの芝奴隷日記でした。



でもって~今回のコラボ企画です。
 ヒーロースナックのパッケージを紹介しま~す
DSCF7441

昨年の私の過去記事 《 超珍品 ヒーロースナック未開封カード》 で
探しても何処にもありません。。。 と書きましたが見っけちゃいました~

昭和47年(1972年)頃に発売された約50年前のスナック菓子パッケージ


とは言うものの、、スナック菓子の袋なんて食べ終わったら普通はスグ捨てるもの。
まぁ~ まぁ~のゴミくずなので~す(笑)


DSCF7463
 表面    裏面
DSCF7473
 左:月光仮面スナック(カバヤ食品)、右:超人バロムワンスナック(和泉せんべい本舗)


ずっと欲しかった仮面ライダーの初期バージョンも遂にゲットしました~♪
DSCF7492
 表面    裏面
DSCF7494
 左:仮面ライダースナック(カルビー製菓)、右:プロ野球スナック(カルビー製菓)



DSCF7452
 表面    裏面
DSCF7459
 左:ウルトラマンAスナック(カルビー製菓)、右:バロムワン(カルビー製菓)

左上のウルトラマンAですが、同じものが現在ヤフオクでも出品されていました。
 欲しい人はどうぞ~♪
エース

この他にも私の持っていないパッケージが出品中です。

 これまたすっごい高額です。
マジンガー
私はこの〔 マジンガーZスナック 〕は持っていないので本当は欲しいのですが、、
金額的に100%無理なのでお小遣いに余裕のある方どうぞ~♪

滅多に出回らない貴重なゴミくずもあるのです(笑)

DSCF7504
いつの間にか集まってしまった、、、ゴミたち(爆)

私の持っているものは、安価なものは購入しますが高価なものは基本購入しません。
いや、購入出来ませんの間違いでした。
それでも自力発掘とか、頂いたものとかのお陰でやっとこすっとこ形にしてきました。
ただ、お礼の気持ちはなにかしらの贈り物に添えて必ずお渡しています。


先日記事にした超合金ロボコンシリーズの最後の1体〔ロボデキ〕を譲っていただいたお方から、
後日、手紙をいただきました。(ブログ記載について了承して頂きました)
        
手紙

ディスプレイ写真
お手紙は3枚ありましたが、その内の2枚を掲載させていただきます。
また、手紙の内容に固有名詞が記されているためモザイク処理をしました。
以下、お名前は伏せてMさんとさせていただきます。

上記の写真にある、超合金ロボコンシリーズはMさんのコレクションです。
お仕事関係の医療施設様より依頼され、その施設内に展示しているそうです。
定期的に展示物は替えているそうで、今回は超合金ロボコンシリーズになったとの事。
この施設に訪れた方は、懐かしい思いに心和ませることでしょう ♪

私の所有しているものとは違って、Mさんの所有しているものはその殆どが外箱付きのデッドストックです。
金額に換算するとすっごい事になりそうで怖いくらいです

現在の当時モノ超合金高額ランキングでも、ベスト10にロボコンシリーズから5体も入っています。
( まんだらけの店員さんに教えて頂きました)
ロボコンシリーズは人気が落ちない不滅の名作なのです。
尚、防犯の観点から展示している場所・医療施設の名称は伏せさせていただきます。

そして~そして~、こちらのディスプレイの中に素敵なメッセージと共に、
私のブログを紹介するコメントがありました~  
その写真も撮って送っていただきました。

Mさんとお話をすると、いつも色々なことを学びます。
私はコレクションを差し上げることはあっても、絶対に売って利益に換えないというポリシーがあります。
実はこれも、Mさんの考え方に共感して真似させていただいていることです。
まぁまぁ少ないお小遣いではありますが、これまで何一つ転売することなくやって来れました。
私はMさんと出会えた幸運に感謝しています。



にほんブログ村