昨日と今日の2日間お休みでした~♪

去年と同じで、

クリスマスはな~んも無い。

ただのごく平凡な普通の日としてやり過ごし、、

あとは寂しく新年を迎えるところでした。。



・・・が、、

先週の忘年会で当たっちゃったんで~す

  これ
DSCF6501
ディズニーペアチケット

またまた年甲斐もなく~ 超大喜びしました~♪

そして~すぐさま妻にハッピーコール。

妻も電話の向こうでハシャイデましたよ~。。ホント年甲斐もなく(笑)





ってことで昨日の12月26日、
3年ぶりのディズニーシー!熟年夫婦がテンション高めで行ってきました~


 ってことで、朝早起きして出発~ミッキーまってろよ~♪
DSCF6243
 朝は残念な曇り空。。予報通り昼頃から晴れ

先程、3年ぶりと言いましたが3年前にも忘年会で当たったのです。
毎年80名位は参加しているので、、80分の1の確率。
確率高すぎ高すぎくん~♪

 『 わぁ~スカイツリーだぁ♪ 』 ← ・・これまた年甲斐もなく。
DSCF6255

 首都高で多少の渋滞はあったものの、東北道をすっ飛ばして1時間半で無事到着~♪
DSCF6257




 そして~♪ 私たちがTDSで一番好きなヴェネツィアの街並みがこちら ♪
DSCF6272

前日までに、妻によるTDSリサーチも万端とのことで、、
私は言われた通り妻の考えたタイムスケジュールで動きます。

今回は入園後はまっすぐ《 インディー・ジョーンズ 》のファストパスを取って~


からの~1発目は《 ヴェネツィアン・ゴンドラ 》
DSCF6269

 運河をの~びり、陽気で軽快なトークのゴンドリエさんのガイドでひと巡り~
DSCF6280
  たまたま同じアングルで同じポーズのところを撮ってしまい漕いでないみたい(笑)
DSCF6297


DSCF6291

いちいちカッコイイ!アートなディズニー装飾!
DSCF6310
 こういうのとか、 こういうところが素敵です
DSCF6308

レトロっぽい装飾がとにかくカッコ良くて、、アチコチで『 これ欲しい・・』となります。
ヴェネツィアの街並みは風化したモルタル風の壁が堪りません。。

DSCF6325

DSCF6403

DSCF6457

 大好きなTDSでゴキゲンな妻は午前中からビールをコピコピ
DSCF6346
因みに私は帰りの運転があるのでコーヒーをコピコピ

 ちょっと休憩中。妻がゲットしたファストパスをスマホで撮っていたので私も。。
DSCF6429
 この時点でインディージョーンズ、ニモ、海底2万マイルの3種類をゲットしてま~す♪
DSCF6425

《 インディージョーンズ・アドベンチャー 》は一番面白かった~。
《 海底2万マイル 》は何度乗ってもイマイチ物足りなさを感じてしまいます。
《 ニモ&フレンズ・シーライダー 》は去年の5月の新アトラクションなので、
私たちは初めてでしたがTDLの《 スターツアーズ 》の海中版って感じで楽しかった~♪
海繋がりで 《 タートル・トーク 》 も観ましたがクラッシュのアドリブが冴えていて大ウケしました。

今回制覇したアトラクション数は全部で10こ ♪
結構込んでましたから上出来です。
それもこれも妻の絶妙リアーチの賜物だったのです。


 カルガモ君はみんながこぼしたポップコーンを食べまっくってました~。
DSCF6440

DSCF6441
夢の国ではカルガモも伸び伸びプレー♪
ほとんどの人が持っている食べ物あげますからね~。
ポップコーンを持ってる人の前をウロウロおねだりで、1000%ゲット出来ます。


そして私たちはというと、、
美味しいものも食べたかったのですが、、
ここまで来ても節約の二文字が頭から離れない倹約熟年夫婦。。
今回も、、、っていうか今までも、、、ずーーーとカレー食ってます(笑)
ウチの子供たちが小・中学生のころまでは毎年の妻の誕生日はお約束で、、
有給をとってディズニーランドかシーに行ってました。
その頃から毎回カレー食ってますよ~ ♪ 大好きだからね!← ナ、ナクモンカ‐

DSCF6373

DSCF6380
 今回は甘口チキンカレーと中辛ビーフカレーのコンビプレートにしました。

実はこの日も、入園直前に駐車場で腹ごしらえ。
前日に近所のスーパーで買ってきたおにぎり2個とやきそばパンを私だけ食べさせられました(笑)


あー思い出しました
一回ミッキープレートみたいなの?
ハートのレストランで食べた事あったかも。。?
いやちがう、その時は従妹の子供たちも一緒に連れてたからだっけ!?
リッチな従妹夫婦に、なんかやたら多めにお礼という名の現金を戴いて(ハズカシイ)
うちの子たち、ディズニーランドってカレー食べるところって思ってないかな。。

DSCF6337

DSCF6368

DSCF6330

でもディズニーはやっぱり楽しいね ♪


いつも最終まで残ってて、、お客さんが帰り始めてからが~
我が家の本領発揮するところなのだ~ ♪
最後のパレードが終わった後は、いっつも4人で走ってたからね~。←オバカファミリー

『 はい次!ぷーさん行くよ~!』
『 おー!』 
・・はい次、、を決めるのはいつも鋭い勘の持ち主である妻の役目。
妻には今空いているところが分ったんですよね~マジで
TDLでは、考えるのは妻の役目、私はどっちかっていうとうわの空~ ♪
昔っからポケ~っと美人さんウォッチングだったな~( ̄ー ̄)ゴメンヨー

でも今回の熟年夫婦は走ったりしませんでしたよ~。
みんなが帰る頃にはとっくに駐車場にいました。
疲れたんです。。今月52才になったし。。(TmT)ウゥゥ・・

DSCF6471


DSCF6466
 ピンボケすぎる~。

DSCF6467


DSCF6498
朝の時点では22時までアトラクション乗りまくるよ~!
と言っていた妻でしたが、、、20時になった頃には、、
妻も私も足がイタ~イって言いながら退園しましたよ。。トホホ

楽しかった~ また来ようね~♪
とは言ったものの次当たったらネ。。かも。。
でもまた忘年会で当たるかもしれないし~♪
海の女神アリエルさま、来年もお願いしま~す

DSCF6506
 23時ごろには無事帰宅しました

・・でお土産はこんな感じです。
最近では旅行どころか日帰りお出かけもほぼ無い我が家。
いつもお土産を貰うばかりでお返しも出来ていなかったので今日は買ってこれてよかった~。
特に義妹夫婦には貰いっぱなしでしたから。。

29日には次男君も帰ってくるし、お正月待ってるよ~♪
お正月だけどクリスマス会やるからね~(笑)

そんなこんなで、熟年カップルにも優しいディズニーシーでした~

それではみなさん良いお年を~♪

にほんブログ村