今日はお仕事休みで~す♪



しか~も、12日振りのお休みだし~♪




さー!芝奴隷いってみよー!



・・・っと言いたいところですが、
ホントにこれでイイのかという疑問が。。



・・・また芝。。。つまらないかも。。。
妻にも言われました。(-_-;)トホホ








・・・そうか。。。


・・・そうなんだ。。。





私も薄々感じていた事です(笑)
な~んも変わり映えのしない殺風景な芝生~。。
写真を撮っている私でさえ、
パソコン画面で見ると、、作業前後の区別さえ分からない程の変化の無さ~。
これでイイのか??
イイわけないよな~??

芝生管理人日記の限界を感じている今日この頃です。。






・・・かといって、、、
芝奴隷を続ける以上、、
ブログ公開ナシではサボってしまう危険性あり r(≧ω≦*)ヤバイ~
だってだって~
暑いし、地味だし、、スギ苔キモいし、、ダンゴ虫大量発生してるし(笑)


ならば、、
別のナニかと絡めるしかない!
面白ネタとのコラボね。。抱き合せ商法(笑)
それしか生き残れる道は無~い!!

芝奴隷+面白ネタ
芝奴隷+時事ネタ
芝奴隷+昭和レトロ

とかね。。


今のところ、芝刈り周期1週間毎を守っています。
日照時間が延びたので、週に1日は早く帰宅するようにして
なんとかこのペースを維持しています。
それを3回分(3週分)ずつまとめて+面白ネタを絡めて一つの記事にしていきたい。

3週間もあれば面白ネタの一つや二つ絶対あると思うし。
それに、昭和レトロもいまだに増え続けている現状、、、
実は捌き切れてない現実~。。
最近ですと、古い駄菓子屋さんから初期のインベーダーゲームとか、
ポスターとかアイスクリームの景品とか大量に発掘しています。
それらの未発表のモノを絡めて記事にしていけたらいーなと考えています。。







・・・。








よし!それでいこーー!



ということで、、、
思い付いたら即行動!
50代には考えてる時間は無いからね~
ん~どうしよっかな~??
なんて考えてたらあっという間に時間だけが過ぎてしまうから。。
行き当たりばったりの出たとこ勝負~
見切り発車のコラボ企画!いってみよ~




最近、、
巷で話題沸騰中のアレ知ってますか?
←ハジマッタヨ
10代の運動部系男子なら泣いて喜ぶアレね!?
50代の運動不足系男子の私が受け狙いで挑戦するにはリスク大きすぎるアレ。







そんな危険極まりないアレとは?
















コレ
DSCF2987

1ヶ月程前に新発売されたばかりの、挑発的でちょっと危険なバケモノ~  
そう!アレの正体は、、スーパー高カロリーモンスター(笑)
商品名【 ペヤング超超超大盛メガマックス 】
なんてったってネーミングの攻めてる感じが好感を持てま~す♪

DSCF2988
裏面の成分表には、、
コレ1つで2142キロカロリーと明記されています。
因みに、私の年齢では1日の必要摂取カロリーが2100キロカロリー
※〔 50代 身体活動レベル低 の場合〕

これ1個で私の1日分の摂取カロリー超えてますやん



DSCF298369
 そして注意事項も、、、
※1日1食までにナンタラカンタラ・・・・。。
はいはい大丈夫 ♪
あくまでも、ネタだから~ 別に食べたくて食べるわけじゃないから。。(爆)
・・炭水化物モンスターさん動機が不純でゴメンナサイ



とま~、これを3分位で食べれれば笑ってもらえるかな~!?

元早食いフードファイターの名にかけて!!

では、、いっただきまーす
DSCF2991

                    


                    チック タック


                    


                    チック タック


                    


DSCF2996

ごちそうさまっぷっ。。
パパまーたまた体張っちゃった。。51才なのに(笑)

これは昨日の職場で急に思い付き、昼食でのチャレンジでした。
夕ごはんと次の日の朝ごはんはもちろん抜きました。。

DSCF299663
 しかも、、3分位で完食出来ると踏んでいたのに5分オーバー
一瞬このタイムを見てリベンジも考えましたが止めときます。。51ですから。。

以上、旬な面白ネタでした。。
面白ネタになってるかどうかは疑問ですが。。。(笑)





さーてと、
それでは、芝奴隷いってもイイかな~?
( ダメとも~!?)


3回分をサラッといきますよ~♪



まず、
6/15(金)の刈込み前【 今年6回目 】
6.15 1
                     
6/15(金)の刈込み後【 今年6回目 】
6.15 2
梅雨明けしていないのでジメジメ天気でした。。




6/22(金)の刈込み前【 今年7回目 】
DSCF2934
                     
6/22(金)の刈込み後【 今年7回目 】
DSCF2939



7/2(月)の刈込み前【 今年8回目 】
DSCF2956
           まず、半分刈込み
DSCF2958
               2/3刈込み
DSCF2959
                全刈込み
DSCF2971
3段階に分けて撮ってみました~♪ ちょっとだけ分かりやすいかも?

DSCF2965
刈込み量はこんな感じです。新型機も絶好調でーす♪
DSCF2967
 刈込み高は常に1.25㎝にセット。 現在、1週間で約1㎝位伸びてます。

・・ということで、芝奴隷的には好調です。
1週間前にはマニュアル通り施肥もしました。
ここ最近、ダンゴ虫が壁際の1部に大量発生しましたが、
ネットで調べたところ、芝を枯らすような被害は無いそうです。
これから益々暑くなりますが、気を抜かず週イチペースを守ってきま~す♪



ところで、、、
さっき私、元早食いフードファイターなどとのたまいましたが、
実は全然大したことはありません。。
ただ、イベント的には盛り上がるし子供たちとの思いで作りにはイイ感じなので、
子育て時期には各地の早食い大会によく参加していました。


当時のエピソードがあります。
福島県に大内宿という江戸時代にタイムスリップしたような観光スポットがあります。
ここで年に1回行われる〔そばの早食い大会〕は、
当時の我が家では年中行事のひとつとなっていて、必ず毎年参加していました。
車で片道150㎞ありましたが高速代をケチって一般道で3時間かけて行ってました(笑)
ここでは〔 時代風俗仮装大会 〕なるものも同時開催していまして、
家族全員で手作りのお侍さんのカッコをして参加していました。( 妻は江戸時代の町娘 )


・・で、その〔そばの早食い大会〕なのですが毎年2位でした。。。
毎年、今年こそと意気込んで出陣していましたが結局最後まで2位止まり。。
毎年2月の第二土曜日と決まっていて、数日前から猛特訓して臨んでいました ←アホデショ

この大会、参加者は先着100名、
予選10人ずつのブロックに分け、各ブロック1位が決勝大会に出れます。
ルールは簡単!
ソバを早く食べて汁も全部飲み干し、空っぽになった容器を自分の頭の上に掲げる。
なので、一番早く空っぽの容器を頭上に掲げた人が勝ち!

そんな感じで簡単そうなのですが、くせ者は汁なんです。
これが、ヤバいくらい沸騰した汁で、、、皆これに苦戦します。。
熱すぎて飲み込めないんです。。
この大会にはめっちゃナマってる名物司会者さんがいてマイクで言うんです。
『 今、グツグツ煮え立ってんの持ってくっからスグ食べろや~』
『 はい皆行き渡ったかーはいスタート!』


私は、先程言ったように早く食べる能力とか全然無いのですが、
こういう早食い大会なら勝てるのです。
何故ならば、、ガマンすればいいだけだから(笑)
口の中はモチロン、喉までヤケド必至です。。
でも、それを覚悟の上で一気に飲み干せば勝てる!

毎回、カメラとビデオを撮ってもらいますが、最後はいっつも涙目です(爆)
ヤケドが痛くて痛くて自然に涙が出るんです。。。
だってだってだって~、、
予選で既にヤケドしているところに、決勝でもう一回やるんですもん(泣)
終ったあとは、地面に積もった雪を口一杯にモグモグしてたな~。


私は予選は常に1位で通過するのですが、
決勝大会では2位以下にもなりませんが1位にもなれない。。。
決勝大会の顔ぶれは毎年変わっていたので、
たぶん毎回、初めて参加した別の人が優勝していました。。
因みに優勝者は、賞状とそば粉1年分と賞金1万円だったかな??
私はいつも2位なので、そば粉半年分と賞金5千円と賞状。
そば粉半年分は結構な量があって、妻のお母さんにあげると喜んでくれました。


まぁ~その手の大会を見つけるのが上手でした。
決して早く食べる能力とかじゃなく、
作戦とか練習とか根性とかで勝てるやつね(笑)
もう既に、5年以上そういったものから遠ざかっていますが、もう年齢的に無理なのかな~?
・・・ちょっと寂しい気持ちになりました。。
そっか!また、ブログで行き詰ったらチャレンジしよー♪


以上、《 芝生管理人日記 その4 》でした。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました。
 ↓ よろしければポッチお願いしま~す。

にほんブログ村